ゆんの大きな独り言。

日常の推し事、たまに非日常な推し事について。拙い言葉で長々と。

挑むのは、Top of the world ~IMPACTorsの足跡 Oct/Nov.2020~

IMPACTorsが誕生してから早いもので

約2ヶ月が過ぎました。

 

 

名前通り、この2ヶ月弱で数々の衝撃を与えてくれた彼らの記録を

 

 

文字にまとめておきたくて書き始めました。

 

 

結成日(2020年10月16日)以降に発表されたお仕事を主に

 

一個人(松井担)の備忘録として残しますので、

 

あ、こんな仕事もあったな~って思いながら見てもらえると助かります。

 

 

大事な仕事が抜けてる場合はお知らせしてもらえると

 

ありがたいです~(^^)/

 

 

 

 

 

 

それでは、行くドーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月16日

 

【TV】

MUSIC STATION 20:00~

 

 

 

7人の歴史が始まった。

 

 

20時半過ぎだったかな、

 

Can Do!Can Go!でグループごとに抜かれていく中、

 

黒い7人が映し出されて

 

それだけでも十分嬉しかった

 

 

でも そこにあるテロップには人生で初めて見る英単語。

 

 

IMPACTors

 

 

 

待ちに待った瞬間だったはずなのに、

 

第一声は「はー?!」だったし、

 

脳内には、はてなマークしか出てこなくて、

 

個人的に、そのあとバイトだったので、わけもわからず出勤したし

 

 

おめでとうって言えたのはもしかしたら日付超えてたかもしれない

 

実感が湧いたのはもっと先の話。

 

 

制作側のミスなのか、もともとそういう策略だったのか、

 

謎に包まれたままだけど

 

出演Jrの人数何度も変わるし、

 

その日の朝にJr.SPまでの既存ユニットだけだねきっと。

 

なんて、話したのを覚えてます。

 

 

この放送開始5分前に結成されたこと、

 

orsは濃いピンクで、

 

IMPACTとActorが合体した造語だということ、

 

舞台裏で熱い無言の握手が交わされていたこと。

 

これらを知ったのは、結成一ヵ月を過ぎた頃だった。

 

 

 

 

10月17日

 

【HAPPY BIRTHDAY】

基俊介 24歳の誕生日!!!!!!!

 

 

 

 

10月22日

 

【GOODS】

虎者-NINJAPAN- ステージフォト発売(ジャニーズネットオンライン)

 

 

 

10月23日

 

【CINEMA】

鈴木大河出演 映画「オレたち応援屋!!」全国公開

oenya-movie.com

 

ネタバレするので嫌な人は目瞑ってね↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にツボだった飯塚くん

「僕もこの島に残ります。どうするかはまだ分かりません。」

 

いや決めてないんかーーい!!(笑)

 

可愛かったな~。グループよりも一足先に銀幕デビューした大河ちゃん

 

おめでとうでした!

 

 

 

10月24日

 

新メンバーカラー発表

 

横原悠毅    

基俊介     緑 

山拓也    

椿泰我    オレンジ

鈴木大河    

佐藤新    ピンク

松井奏     

 

に変更。

j-island.net

 

 

すぐさま衝撃は襲ってきた。

 

 

この先、意見には個人差がありますので、ご承知おきください。m(_ _)m

 

 

 

 

私は正直、飲み込むまでに時間がかかった人間で

 

そうか、、変わるのか、、

 

というのが最初の気持ちで

 

 

#クリエC色 が無くなってしまうことが悲しかった

 

『メンバーカラーは(この先も)有効です!』って約束したじゃん…

 

この先IMPACTorsと出会う人が、#クリエC色の存在に気付かないかもしれない

 

そう考えたとき、滝〇のことを本当に嫌いになりそうだったけど

 

 

ザテレCOLORSで3人が、この件について話してくれて、

C色も大事にするって言ってくれて、

 

#クリエC色は、

 

彼らの中でずっと消えないんだなって気づいてから

 

私は黄色を愛することに決めました(笑)

単純ですね。はい。

 

でも正直まだ大河ちゃんの青と横原の紫だけ慣れなくて、

 

緑が二人いるグループ作りがちです(笑) -12月10日現在

 

 

 

10月26日 

 

【STAGE】

虎者-NINJAPAN- 生配信 13:00、17:00公演

 

 

  奏くんが羨むどんちゅー5人ver.を見れてよかった!!

   あらちゃんのフェイク、ソロパ爆誕はびっくりだったよ、、

 

 

10月27日

 

【STAGE】

虎者-NINJAPAN- 千秋楽 

 

  去年から連投のかげあらに加えて初参加の3人もかっこいい演技してました!

   (去年見てないし配信を拝見しただけですが、、)

 

  5人とも、お疲れ様でした!

 

 

 

10月29日

 

【TV】 

CX 「めざましテレビ

めざましじゃんけん第2戦 6:58~にて

IMPACTorsじゃんけんがスタート!!

 

第1週は新くん!

 

 「皆さん是非覚えてください。」

  さすが我らがセンター、広報もばっちり。

 

 

11月5日

 

【TV】

CX 「めざましテレビ

めざましじゃんけん 第2週は基くん!

 

 

 最近頑張ってる英語で一言 

 朝から「Have a nice day!(^▽^)/~~」にやられるオタクが続出(笑)

 

 

 

11月7日

 

【MAGAZINE】

WINK UP 12月号 祝!裏表紙 + 鈴木大河 寝巻男子

☆POTATO 12月号 松井奏 フォトジュニアック

☆Duet 12月号

 

 

【TV】

NHK BSP「ザ少年俱楽部」 ♪Fly like a ROCKET

 

 

 少クラで初めてIMPACTorsのテロップが出た回~~~

 

 

ちなみに、これが多分あのフラロケ収録日かなって(笑)

j-island.net

 

 

11月12日

 

【TV】

CX 「めざましテレビ

めざましじゃんけん 第3週は大河ちゃん!

 

 チャームポイントは長い首と鋭い犬歯!!

 

 

 

11月17日

 

【MAGAZINE】

☆ザ・テレビジョンCOLORS -WHITE-

 
  結成が決まり、無言で握手が交わされたことや年長二人の涙について、
  新旧メンカラについてなどが明かされた。。。

 

   

 

11月18日

 

【MAGAZINE】

☆週刊ザ・テレビジョン  

 

 それぞれのキャッチフレーズを考える!


  究極のバランサー 

  進化型アイドル

  眉毛8割口2割

  国民的甥っ子

  衝撃的パフォーマンス改め康二くんの嫁

  画数多MAN

 

3人目でボケに入るのは早いんだわ!!(愛しい)

 

 

☆週刊テレビガイド 2号連続企画第1弾 -白ニットふわふわいんぱくちゃん♡

 

  IMPACTorsは、黒90%濃いピンク10%、

  みんな成人してて色気や妖艶さを出せるグループという意味が込められてる

 

 

11月19日

 

【TV】

CX 「めざましテレビ

めざましじゃんけん 第4週は影山くん!

 

 すっごく大人しくて、いつもの影山くんじゃないみたいだった(笑)

 一人で緊張しちゃったかな~かげあらじゃないとダメか~~! (都合の良い解釈)

 

 

 

 

11月21日

 

【MAGAZINE】

☆ポポロ 1月号 初登場ドーン!!!!!!!(´;ω;`)

 

☆MYOJO 1月号

 

 

 

11月24日

 

【MAGAZINE】

☆月刊テレビガイド

  奏「”わだみな”の”みな”です」、、、あぁ…

   「中島健人くんや菊池風磨くんに面倒見てもらってます」、、あぁん⁉(半ギレ)

  影「みんなが(リーダーは)影山でしょって言ってくれてリーダーになった」

  あと基くんのヘアセットを新くんがしてた事実を初めて知った5人可愛かったなぁ

 

  ゆうぴーからクラJ発言もあり、テレガイさんはいつも期待を裏切らない、、

   

 

 

11月25日

 

【MAGAZINE】 

☆週刊テレビガイド 2号連続企画第2弾 -黒ぱくたーず。もはやanan。

 

  奏「健人くんはいつも夢を見させてくれる存在。アイドルとしての理想像」

 

 対談は他己紹介

  鈴木「もうちょっと(身長)伸びそう?」

  松井「いや、さすがにもう伸びないかな(笑)」

    あえてそれを聞く大河ちゃん天才かな!可愛い!飴ちゃんあげる!!(なんで)

  

 

 

11月26日

 

【TV】

CX 「めざましテレビ

めざましじゃんけん 第5週は奏くん!

 

「僕こう見えて身長が180cmあるんです!」

  自分で↑コレ言っちゃう奏くんすごくない?さすが国民的甥っ子。

 

 やっときたよ!!正直、ここまで基くんしか朝起きれてなくて、めっちゃ心配だった!

 ちゃんと起きれた!

 しかもじゃんけん勝った!!うれぴよ~~!

 

 

 ー最近雑誌とかでもよく言ってくれるけど、

 今まで、高身長がコンプレックスって言ってた奏くんが、

 今ではその身長を活かしてモデルに挑戦してみたいです、って前向きになってるのが

 本当に嬉しいし、各方面の関係者様、どうか松井奏をよろしくお願いいたします、、

 の、気持ち。

 

 大学生のうちに決まったら嬉しいね。がんばろうね。

 

 

 

 

11月27日

 

【MAGAZINE】

☆Stage Fan vol.10  個人的にこれは文章の内容が宝

 

  グループができて喜んでくれた人は?

    -奏「尊敬する健人くん、『マジでめっちゃ嬉しいわ』って言ってくれて」

    私、号泣。弟くん送信取り消しエピも可愛いくて好き… 

  先輩後輩エピ

    -奏「(髙橋)優斗と、3年後クラJのメンバーで何かできたらエモいよね」

     是非ともやってください、、エモさの塊ですやん、、

  二十歳の誕生日エピ    

    -奏「誕生日になった瞬間、新に電話して一緒に電話越しで乾杯した」
      「はじめてのお酒はスパークリングワインみたいなもの」

    あらみなあああ(滝沢) スパークリングワイン”みたいなもの”ってなにぃぃぃ。可愛いいいい(沢)

   

 

   (余談) SZの楽屋に挨拶に行った大河ちゃん。

   「どうもー!IMPACTorsです!」って入ってったら勝利に不思議な顔された。

   勝利、そこでIMPACTors初めて知ったそうです、カワイ。  

   その前にSZといんぱくちゃんが絡む仕事ってなんですか教えてください

   早急に。

 

 

 

☆STAGE navi vol.50

 

             横原「一発目のオリ曲はファンの前で披露したい」

             取材時、まだオリ曲の話は知らなかったようで、叶えてあげられなくてごめん…来年こそ。

 

              椿「今は頼もしいメンバーがいるからバカみたいに目立つことはしなくていい。」

 

 

 

 

☆Dance Square vol. 41 (基)

  

  浮所x黒田x基の対談らしい。ごめん、未購入(笑)

 

 

 

11月28日

 

【TV】

TBS系列 「炎の体育会TV」 19:00~ (つばみな)

 

  椿くんの大活躍あり、奏くんコメントあり、真夜中の自主練映像あり。

  マツコとも共演してほしいな。

  でも奏くん食べられちゃうと困るから椿くんが守ってね。

  つばみなはどこまでも一緒にいてね(?)

 

【GOODS】

Johnny's Jr. Island FES オフショット発売(店舗)

 

  Jロゴ卒業おめでとう(泣)

 

 

  

11月29日

 

【CONCERT】

Johnny's Jr. Island FES Day 2

 

IMPACTorsとして初めてのライブ。

 

そして

 

初オリジナル曲披露

初オリジナル衣装披露

 

 

Top Of The World

    (作詞 麦野優衣 /作曲 STEVEN LEE)※詳細不明

 

 

Jump into the fire

情熱を青く燃やして

たどり着くんだあの場所へ

 

全てを賭けてもいいさ

 

 

この歌詞を聴いた瞬間の鳥肌が凄かった。

 

横原の言葉じゃん、て。

 

 

披露後のMCで

実際に彼らの会話の中から歌詞が出来上がったことが明かされ、

 

とんでもない曲もらったなと。

 

衝撃でした。

 

早く公式に全国民に聴いてほしい。少クラとYouTubeどっちが早いかな。

待ってるんで!!頼みますよ!

 

 

 

 

(独り言)

早い、、グループ結成から二か月弱。

 

こんなスピード出世があっていいのか、、

 

一瞬そう思ったけど、今までの時間にスポットライトが当たらなかっただけ。

 

 

今まで時間がかかった分

 

 

きっと、これからもとんでもない速さで

成長していくんだろうな。

 

 

だって、情熱を青く燃やすからね。

 

とんでもない温度よ!!!!(笑)

 

 

【TV】

TBS 「林先生の初耳学!」(新)

 

  新くん、地上波初バラエティーおめでとう!!

 

  そして、健人くんの口からIMPACTors!!KTTにもIMPACTors!!!

  奏くんも早く共演しようね!!(ただ私得なだけ)

 

 

 

【OTHERS】

 

ISLAND TV 公式オリジナルキャラクター

 

インパク』誕生ドーン!!!!!!!

 

 併せて、ISLAND TV内にアーティストページ開設、アーティスト検索も可能に(泣)

 

j-island.net

 

 

インパクん誕生会議、一日一回は見てしまうほど愛くるしいので見てね。

サムネ、リモート会議っぽいけどちゃんとソーシャルディスタンスしながら

撮ってるよ♡

j-island.net

 

 

 

 

 

 

こうして、怒涛の雑誌祭りの中、11月が過ぎ去っていきました。

 

グループ結成から、11月末日までに発売された

 

IMPACTors掲載の雑誌は12誌。

(基くんのダンスク含めると13誌!)

f:id:wdmn92723:20201207175120j:plain

 

 

 

凍り付いた時を壊して

挑むのは Top of the world

 

 

 

まさにその言葉にふさわしく、

 

大躍進した2ヶ月弱。

 

怒涛の取材と撮影の日々、お疲れ様でした。

 

 まだまだ続いてるし、どんどん出てくる情報に埋もれそうな毎日だけど

 

 

今は私も頑張りたい!勝手に!(笑)

 

 

これからも色んなメディアに露出が増えることを願って。

 

7人が活躍するフィールドが、この先もっと広がりますように!!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

f:id:wdmn92723:20201207174825j:plain

Jロゴ卒業記念のレシート♡

 

 

 

                                                 - Fin.