ゆんの大きな独り言。

日常の推し事、たまに非日常な推し事について。拙い言葉で長々と。

松井奏くん(20)が見せてくれた景色 ~大きな向日葵が咲くその先へ~

1年前の今頃

 

 

このブログを始めて



 

割と定期的に更新していたのも束の間。

 

社会人デビューとなった4月から

 

 

一切更新しておらず

 

 

だいぶご無沙汰になりました(笑)



(実は下書きに眠っていた記事がいくつもあったけど)

 

 




IsLAND TVレアキャラになりたくても

なれなかった新くんとは違い、

 

 

リアルレアキャラになったゆんです。

 

 

 

初めましての方も、

 

お久しぶりの方も、

 

 

何かのきっかけでここに辿り着いてくださり

 

ありがとうございます♡

 

 

ただだらだら書いているだけなので

 

時間に余裕がある人だけ

 

眺めて帰ってくださいね。

 

 

『ゆんの大きな独り言』

 

ですから。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

何から話そう。。

 

 

久しぶりで言いたいこと沢山あるけど

 

ある程度のことはついったーで吐き出させてもらってるし

(有難いことに)

 

 

 

兎にも角にも。(使い方合ってる?笑)

 

 

 

更新してる今日

 

2021年9月2日

 

 

 

松井奏くん 

 

21歳のお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

相変わらず黄色って読みづらいね、、笑

 

 

 

1年前に推しが二十歳を迎えました。

(でしょうね)

 

 

そんな日から時は流れ

 

 

 

あっという間に21歳の誕生日が来てしまいました

 

 

速い。時の流れ、速すぎる

 

 

速かったけど

 

今までにないくらい

 

濃密な、1年だったことも事実。

 

 

 

 

ついったー繋がってくださってる方には

 

耳にタコができるくらい言ってることですが

 

 

私が二十歳の奏くんにもらったものには

 

数々の

 

 

『初めて』

 

があります。

 

 

せっかくのお誕生日も残り2時間と少しなので

 

これを機に振り返ってもいいですか!

 

 

 

「「「いいですよー!!」」」

 (これやりたかった〜🥺)

 

 

ありがと~~~!!笑

 

 

 


(結局当日中に更新できなかったっていうオチ)

(ご愛嬌)

 

 


では、早速……_φ(・_・







 





 

初めて二十歳ぴっちぴちの奏くんに会えたのは

 

 

梅田芸術劇場

 

 

ここでもう、一つ目の『初めて』が。

 

 

単独遠征デビュー!!!

 

 

イエェェェェェェエ~~!

°˖✧◝(^▽^)◜✧˖°

 

 

デビュー組なんて、遠征しなくても

 

東京神奈川どこかしらで会えるし

 

そこまで現場に執着してなかったし

 

 

大学時代そんな暇とお金なかったし!

 

 

というのは言い訳ですが。

 

友達とツアーで遠征経験はあったものの、

 

単身で。

 

ホテル取って、

 

ただ舞台を観に行くだけの遠征。

 

 

ミナトが初めてでした♡

 

 

 

今思い返せば

諦めが悪くて

まだまだ就活中だったし

 

人目を気にしつつ新幹線に乗り込み、

たった1枚のQRコードを握りしめて

 

大阪に向かったな~。

 

決して良いなんて言えない2階の奥の席から

 

OVERTUREのドラムの音が聞こえた瞬間に

 

両目から涙が溢れ出てきて

 

 

正直内容云々より

 

2月に帝劇で止まってしまっていた

 

 

Endless SHOCKの世界が

 

場所カタチは違えど、

 

 

大阪で再び動き出していて

 

 

そのステージに立つ奏くんを

 

この目で観れたことの喜びが大きくて

 

あの感動は、

正直今年のSHOCKでも超えることはなかった気がする。

(ちゃんと何度も泣いたけど笑)

 

 

 

この時、うまく言葉にできなかったけど

心の底から、演じる奏くんが好きって気づいたし

 

やっぱりこの子を選んだのには

 

何か神からのお告げでもあったんじゃないかと

変な勘違いもした(笑)

 

 

それくらい、濃厚な思い出をくれた

 

初めての二十歳の奏くんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の梅芸遠征から24日後

 

 

 

IMPACTors

 

 

7人に素敵な贈り物が届きました

 

 

あの金曜日のことは今でも鮮明に覚えてるし

 

忘れたくない。

 

あるわけもないのに、

 

次の日新宿の街中をキョロキョロして

 

ポスターとか探しちゃったり

 

あの日からの怒涛の雑誌祭りも

 

色んな人にいってもらった

 

「おめでとう」も

 

公式写真にロゴが付いたことも

 

グッズにグループ名が刻まれたことも

 

 

全部

 

 

初めてだった。

 

 

クラJは気づいた時にはあって、

 

気付いた時には消息を絶ってて

 

あの時、Jrグループの儚さと恐ろしさを知ったからこそ

 

 

この名前は、命を懸けてでも

 

守り抜かなくては、って気持ちが強かった。

 

 

 

それから

 

一か月半で貰った初めてのオリ曲と衣装

 

 

そこからさらに一か月半

 

 

あの赤い三角の化け物媒体に

 

IMPACTorsの文字が。

 

 

 

 

色々な思いはあった

 

色んな声も聞いた

 

 

自分の立場も、何度も考え直した

 

 

考えたうえで、今私はこうして

 

PINKyの一員としている。

 

 

 

これは、サマパラオーラスの

奏くんの挨拶があった以上、

 

パクったと思われても仕方ないんだけど

 

 

11月29日にはお祝いムードが強かった界隈も

 

 

1月11日の顔は全く違った

 

 

本人たちに届かないでくれって

 

 

どれだけ願っても

 

 

届いてしまうのがこの便利な世の中

 

 

だからこそ、私は

 

「順番なんて知るか」

 

「味方に付けたもん勝ちの世界」

 

 

そう振り切って、

 

 

周りに流されず

 

 

7人を選んだ自分を信じて、

 

堂々と応援することを決めたんです。

 

堂々とできないこともまだ多々ありますが…

 

 

そりゃ誰にだって、

 

『うちの子が一番』の気持ちがあって

 

浮気だって嫉妬だってします、

 

 

 

だって人間だもの。(あ〇だみつを?)

 

 

でも、本人の体は一つしかなくて

 

それを酷使して

 

私たちの前に立ち続けてくれてることを考えたら

 

 

私って優柔不断でズルいな~って

 

めちゃめちゃ思って。

 

 

 

 

ある時ふと、

 

あなたのオンリーワンにはなれないけど

 

あなたたちのオンリーワンの一人にはなれるから

 

せめてもの努力をさせてほしいな、って思った。

 

 

 

ここまでのことを言っておきながら

 

堂々と、なかみな~~~(´;▽;`)

 

って言い続けてるんですけどね。ぇ

(セクシーな5人と掛け持ちしてます、すみません…)

 

矛盾だらけの人生です(?)

 

 

 

ここからJr.担として、

 

 

いや

 

 

 

 

 

IMPACTors担 

 

またの名を 

 

PINKy

 

としての活動が始まりました。

 

 

 

 

 





 

話が逸れました~~戻します!!(オーナー風)

 

 

私がこの1年で経験した

 

『初めて』を挙げていくと本当にキリがないんだけど

 

 

初めての会場だけでも、

 

梅田芸術劇場

御園座

・シアタークリエ

 

があって、

 

この秋、奏くんと一緒に

南座デビューも果たすことが決まりました!(´;ω;`)

 

無事幕が開くことを願うのみです..

 

 

あと、初めてといえば

 

なんでか分からないけど

ほぼ毎週のように通った帝国劇場。

 

年1行けたらすご~いって思ってた場所に

なぜか公演日の水曜日はほぼいる。

 

みたいな怪奇現象が起こって(笑)

おかげさまでミナトの色んな顔、声、

動き、表情、コンディション、髪型を

 

堪能できました。

 

あんなに一つの作品に通った経験も初めてだし、

映画館で本編を観てから

劇場でEternalを観る

 

なんて贅沢な日もありましたね。

 

本当に充実してました、、、

 

 

お陰で学生時代に貯めてた貯金、



ほとんど消えましたが🤣



あんな社畜みたいに働いたのに2ヶ月で消えた🤣




けど、お金は所詮紙ですからね。


貯めてるだけじゃ意味ないし!



経験に換えにゃならん!



これからも経済回していく所存でございます💪






改めて、奏くんがSHOCKのキャストに選ばれて

 

カンパニーの一員として帝劇のステージに

立ってくれたお陰で、

私の松井担人生が急加速したと言っても過言ではありません

 



あの作品の一員として

胸を張って歌っている姿が大好き(´;ω;`)

 

どうか、本編をもう一度再演してください、、、涙

(ドサクサ)

 

 

 

SHOCKが終わって、

 

すぐさま歌舞伎が始まって、

 

あっという間に5月も終わりに近づき

 

 

 

1年越し、

 

念願だったクリエのステージ。

 

一言で表せば

 

 

何だろう。。。一言じゃ表せないな(笑)

 

安心、感動、衝撃、尊さ。。

 

ボキャ貧すぎて諦めます、、(笑)

 

 

サマパラを終えた今、

当時の状況を思い返せば、

 

どうにかこの姿を目に焼き付けなきゃ…!!

 

ってことに必死で、あんまり記憶がない、、

セトリ見ても、

こんな曲あったっけ、、って思う、たまに(;´・ω・)

 

 

7人まとめて(まとめてって言うな)

 

IMPACTorsとしてお会いするのが初めてで

 

ただただ圧倒された記憶。

 

 

 

 

そこから考えると、

 

私もサマパラでは成長してたのよ~

 

回数で稼いだ記憶ももちろんあるけど

 

純粋に『楽しむ』ことを意識できたというか

 

7人が作るステージを全身で感じることができて

 

改めて、7人が好き!って感情を

呼び起こせた感覚だった。

 

 

 

サマパラでの『初めて』でいうと

 

やっぱり、奏くんの視界に入れた、、!!!

 

って確信したときかなぁ。

 

 

今までアリーナクラスの現場が定番で

同じ空間にいる~すご~い!

 

で、済んでたのが

 

ファンサって、もらえるんですね、、、?

 

に変わった。

 

 

クリエは大河ちゃんの

流れ弾食らったくらいしか無かったからねww

 

 

勘違いは何度もあるよ?(笑)






去年、配信で初めて

 

ソロの歌声が聴けたって喜んでたのに

1年後にはソロ曲を披露しているなんて

思わなかった、、

 

クリエとは打って変わって

妖艶で大人な切ないラブソングを選んでくるあたり

 

ズルいわ~(ごうなき)

 

また新しい奏くんの顔を観れた気がする。

二十歳最後の奏くん。

 

愛でした。

 

 

 



サマパラもう一つの『初めて』といえば

初めて有休を使った~~~!

 

 

ふぅ~~~!

 

上司が仕事してる中、

奏くんに会いに行っちゃってるわたし~!!!

 

勝ち組すぎでしょ~~!!!

 

って、思いました(笑)

 

 

やっと社会人オタクの仲間入りです✌

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

とにかく、新しい出会いがたくさんあった。

 

 

 

 

 

帰国して5年、

 

デビュー組担を10年近く、

 

細く長くやってきた中で、

Jrに手を出してからは

 

フラフラふらふらしてた私に

 

しっかり居場所をくれたのは

 

間違いなく、奏くんから辿り着いたこの7人です。

 

 

 

凄く個人的な話をすると

 

大学時代の友人は数えれば

 

ある程度はいるけど

 

『中高の同級生』とか

『幼馴染』とかがいなくて

 

 

凄い負い目を感じたり

 

やっぱり自分が選ぶべき場所はここじゃなかったのかなとか

 

ふとした瞬間に考えることがあります

 

 

好きで選んだ経歴じゃないし

「普通」に憧れた時期が何度もあって

 

でも今、

 

自分の力でやっと、

「普通」に近づいてる気がして

 

今までやりたくても

一人ではできなかったこと

 

 

遠征!とか

 

多ステ!とか

 

会場でいろんな人に会う!とか

 

お誕生日会!とか

 

 

そのちっちゃな野望の一つ一つを

 

この1年で、

 

すごいスピードで叶えちゃってます✨

 

 

それには、奏くんをはじめ、

 

IMPACTorsの7人が出会わせてくれた

 

今このとんでもなく長い文章を読んでくれてる

 

あなたの存在が必要不可欠でした。

 

 

 

何度も言ってて

 

もうわかったよww

 

って思ってる人も中にはいるだろうし

 

そんな大げさなwww

 

って笑われるかもしれないけど

 

言うだけタダなので言わせてください。

 

 

 

かけがえのない私の

 

 

友達

 

 

の一人になってくれてありがとう♡

 

 

大勢いるオタクの友達の中の一人に私を選んでくれて、

 

絡んでやってもいいぞ!って思ってくれて、

 

 

ありがとう!!!!!!!

 





 

 これからもよろしくお願いします!


みんな勝手に居なくなったりしないでね、


離れるときは、一言でも二言でも言わせて欲しいので


教えて下さい🥺



そんなこと無いのが一番なんだけど!!













 

 







 

この1年で



奏くんに

 

見せてもらった景色、

 

教えてもらった感情、

 

繋いでくれた数々のご縁。

 

 

今挙げただけでもこんなにあって


実は記憶から抜け落ちてること、


書いてる間に思い出せなかったこと

(サタふくとかセブンコラボとか!!!)



本当に沢山あり過ぎて


この1年のことは



この先もずっと覚えていたいな、



この気持ちを忘れたくないなって思って



いつも通り、



見切り発車で書き始めたこのブロク。





今までは勝手に、


奏くんの成長を見守ってるつもりだったけど




育てたれてたのは私の方だったのかもしれない




一人では見れなかった景色を


私に教えてくれて、ありがとう。




 

奏くんはよく、

 

「恩返しができてるかな」

 

って口にするけど

 

恩返しは、私がするほうです。

させてほしいです。

 

 

私の人生を豊かにしてくれた奏くんには

 

この先も恩を返し続けたいと思いますし、

 

何らかの形でそれを受け取ってもらえたら、って思います。

 

 

 

『僕たち7人 必ずデビューします』

 

 

その言葉を信じて

 

一歩ずつ

 

7人同じ歩幅で

 

進んでいってね。

 

 

辛くなったら立ち止まって

一瞬振り向いてみて

そこにはきっと、私たちPINKyの姿があるよ。

 

 

今度は、奏くんが一人じゃ見れない景色を




私達が見せてあげる努力をする番だから。





 

一緒に夢叶えようね。

 

 






クリエのとき




「皆のマスクを外した顔が見たい」



そう言った奏くんの言葉



意地悪そうに笑ったその奥に

本当に楽しみにしてる笑みも見えて



やっぱり小悪魔なの?



って思ったり思わなかったり(笑)





まずはそれから叶えたいよね




こっちも声出して、



今までの想いを伝えたい!




闇を貫いて 


光散りばめて


君が見つけた奇跡の扉


私は応えたい精一杯の声で


魔法にかかってまた会える日まで



守り続けたいよ 君の居場所 




生きてるただそれだけで

君と走って行こう




 

これからも奏くんに

沢山の幸せが舞い込みますように…*

 

 f:id:wdmn92723:20210903125330j:plain

 

                  ーFin