ゆんの大きな独り言。

日常の推し事、たまに非日常な推し事について。拙い言葉で長々と。

私が松井奏くんを応援する理由。#1

初めまして。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。

 

 

ツイッターから飛んでくれたのかな。

検索から飛んできた人もいるのかな。

 

 ゆんと申します。

人生の半分くらい某アイドル事務所のオタクやってます。

 

興味を持ってくれたのかくれてないのかわかりませんが

 

ポチっとしてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

でもごめんなさい。

すごい思い付きで書き始めたうえに中学生ぶりのブログです。

 

ゴールは見えていません。

 

 

それと、

 

この先もきっと、有益な情報はほとんどありません。

 

 

 

本当に、私が松井奏くんを応援する理由について

 

ただただ文章に残しているだけなのでご了承くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/9/2

 

 

ジャニーズJr.  松井奏くん が二十歳を迎えました。

 

おめでとう(´;ω;`)

 

 

彼は現在、

 

横原悠毅くん

基俊介くん

山拓也くん

椿泰我くん

鈴木大河くん

佐藤新くん

 

の6人のお兄さんと共に、非公式ユニット(?)として活動中のジャニーズJr.です。

 

俗にいう「無所Jr.」に入ります。

 

 

ただ、彼らはもともと5月に予定されていた

 

ジャニーズ銀座2020 

 

のC日程でライブを行うはずだった7人で

 

 

その振替公演的な意味合いで先月行われた

 

Summer Paradise 2020 -俺担ヨシヨシ自担推し推し- 緊急特別魂

 

で初単独ライブを成功させた、今最も正式ユニットに近い7人なわけです。

 

 

ジャニーズ銀座が毎年行われるシアタークリエから名前を取り、

 

ファンの間では、

 

クリエC

 

と呼ばれている集団です。

 

 

 

と、いうのは大抵の人が知っている情報ですし、

わざわざ書き記す必要性はどこに?と思うかもしれませんが

 

導入~ということでお許しください。

 

 

 

 

 

 

ということで、二十歳の誕生日。

 

ね。

 

 

 

時の流れ、、、

 

どこかで必ず、初めて頼んだお酒の種類と感想、教えてね。

 

 

 

 

あくまで自己判断なので、異論は認めますが、

 

初めて自力で発掘したジャニーズJr. 

 

それが奏くんなのです。

 

 

発掘ってなんだよ。

 

って思うかもしれませんが。

 

 

当時高校生ですし、まず生活拠点が日本じゃなかったので…

このことについてはまた後日別で書こうかなと

 

 

 

デビュー組以外を知る機会がなかったんですね。

 

 

 

Sexy Zoneに出会って少クラを観るようになって

(余談:ザ少年倶楽部は本当に海外でも放送されています!!)

 

主に、セクボとかセク松とかセクゾバックを覚えるのに精一杯で

 

あとは片手でバカレア組つまんでたくらい。

 

次第にHiHi JETとか出てきて

天才Geniusは一番名前が衝撃で

ぬんぼいなくなったと思ったら

Love-Tuneとかできて(時系列わからん)

 

グループ化してないJr.にまでは手が回らない状態。

 

言ってしまえば、ジャニーズJr.はデビュー組にお花を添えてくれるおまけ

 

彼らが居なければライブやパフォーマンスは成り立たないし

デビュー組が先輩面できる場面が減ってしまう、、

 

欠かせない存在だというのは認識しつつも、

それ以上でもそれ以下でもなかったんですね。 

 

 

 

そんななか、奇跡的な出会いを果たしたのが奏くんなんです。

 

 

そこで、こんな機会は滅多にないと思い、この出会いを振り返ってみました。

要は暇なんですね(小声)

 

 

少々回顧タイムが始まりますが、お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく、出会いは 「Love Ken TV

 

2015年8月8日ですね。

 

自担の初ソロコンの私的初日だったので鮮明に覚えてます、もちろん。

 

 

出会いといっても、その時は名前も知らず、

双眼鏡という武器も持ってなかったので顔もわからず。

 

ただ終盤のバドボとディアハイの間に差し込まれた

 

「健人の人生の語り」

 

マンションJrの誰かなのかな。

3人くらいが選抜されて中島健人役を演じていたのです。

 

ここで高校時代の健人くんに扮して出ていたのが奏くんだと知ったのは

数か月後の少クラを見たときでした。。

 

 

 

f:id:wdmn92723:20200904070630p:plain

 

この子か!!

 

たぶんあのBIの黄色い衣装着て出てきてた子、、だよね、、。

 

もちろん当時は純度100%の健人担として参戦してるわけで

 

ふわ~っとしか記憶にございませんが(悔しい)

 

 

 

後から知った情報によると、

11歳⇒川崎皇輝

14歳⇒作間龍斗

17歳⇒松井奏

 

かわさきこーき!

作ちゃん!!!

 

こんな前から出会ってたのね私たち!!(違う)

 

 

記憶は曖昧でも、映像を見ればきっとよみがえる!

せっかく円盤があるのだから、とワクワクしながら再生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

円盤ではこの語り部分がまるっとカットされてるんですね。

確認しようがなかった。

(そもそも15年度サマパラのカット率には色々言いたい)

 

 

でも、マンションの104に確実にみなちゃんは住んでるので。

|松井|ラウール|作間|?|猪狩|  

↑ マンション1F(一部)

         

 

今見ればこんなに分かるんですねぇ。成長。

 

 

 

 

というのは置いといて。

 

 

 

 

 

初めて奏くんを認識したのがこの時で、

 

少クラに出るたび、可愛いを更新してくる彼の笑顔にやられて

 

しかも健人くんのことが大好き。

少クラでも健人くん、しょリオMVでも健人くん、雑誌でも健人くん。

 

あえて追ってなくても情報が入ってくる。かわいい。

 

 

f:id:wdmn92723:20200904070737p:plain

 

絶対にいい子!この子には有名になってほしい!応援したい!!

と、今考えれば

 

すでに虜~!!(A.D.D.I.C.T参照)

 

だったのかも。(当時の私にジャニーズJr. を”推す”という概念はなかったので)

 

 

 

で、気が付けばClassmate Jが誕生してて

 

 

そのメンバーに入ってた。

 

 

 

 

ただ、正直、クリエも行ってないし

ジャニワ系列も去年まで未経験だった私にとって

 

このユニットって存在するのか。ってレベルで

 

≒ わだみなも幻 (?)

 

 

少クラのパフォーマンスしか知らないし、

 

他のメンバーに特別興味があったわけでもなかったので

 

お名前テロップが出ると、

 

 

おっ

 

 

てなる程度。

 

Ride With MeとかWORLD QUESTくらいしか正直記憶にない。

 

 

唯一思ってたのは、この子たちは淡い紫以外の衣装もらえないの?

 

くらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その後、自分の帰国とか受験とかいろいろ重なった時期を超えて

大学と本格オタ活デビューして

友達に布教されたり布教したり。

 

そんな間にクラJがいつの間にか消滅してて、

 

少クラも世代交代が進み、、

 

 

 

私の中で奏くんの消息は不明に。

 

 

 

 

 

本音を言うと、もう辞めちゃったんだと思ってた。

 

 

 

 

 

つづく。